ブログ アーカイブ

2012年7月17日火曜日

Evoの早朝洗車・・・ん!

例のごとく早朝洗車をしようとEvoの処へ・・・。ムム~カーボン製リヤウイングに鳥のフン!まあフンは珍しくないけど1日以上気付かずにいた(-_-;)。洗車し水気を拭き取った後・・・やっぱり痕になっている。パッと見た感じは奇麗だけど光の加減でクリア塗料が曇っている。コート剤を数種類試してみたけどダメ・・・。フンは強烈なアルカリ性なので見つけたらすぐに専用クロスとかで拭きとらなければ確実に塗装を痛めます。くっついた虫も同じ・・・これは酸らしいけど。痕になってしまったらコンパウンドしか方法がない。厄介だ。 この頃、鳥が増えてきたように感じる。鳥が戻ってきた?いやいや~多分山に住みづらくなってきたんじゃないかな~?

0 件のコメント: