ブログ アーカイブ

2013年5月11日土曜日

2013上海国際モーターショーの模様・・・207枚!全てです(スマホなので画像はわるいですが)

日本車メーカーの優位性・・・報道されているようなものはありませんでした。中小型車の充実した欧州メーカー、HV、EVは各国とも研究開発しもうTOYOTA他日本メーカーの優位性を展示から感じる事は無かったんです。急激に市場が現代化した中国の人達がまねているのがヨーロッパ的な文化です。ですから日本の車社会の価値観で展示やPRをしても薄いんです。レース車輌の展示をみてもわかります。F1の展示は見向きもされません。ツーリングカーやラリーカーが人気なんです。それをTVとかで広報に使っているメーカーの人気が高いんです。日本の業界人やマスコミの日本向け報道は嘘!です。政権が変わるまでのほぼ3年の失策・・・取り戻すのは大変です。このままいくと中国に活路を見い出そうとした業界人のほとんどはThe Endな予感がしてなりません。自動車メーカーさん頼みますヨ! 

0 件のコメント: