ブログ アーカイブ

2013年5月17日金曜日

日本での一般のドライバーにとって競技ドライバー(マシンも)の位置は?

洗車やメンテナンスやたまに夜、Evoに乗ります。夜に乗る目的は競技マシンの感覚を体が忘れないようにする為と今からの時期エアコンがないので体に優しい、渋滞がなく走行風があたるのでマシンにも優しいからです。まあそれは置いておいてたまに凄く煽られる事があります。昨晩もミニバンに煽られましたね~。№付競技車輌を知らない人がほとんどなのでただの走り屋やチックカ―と思われるのでしょうね~(ちなみに僕は国際競技ライセンス持ちです・・・結果が残念状態ですが)。レースとD1しか知らないモータースポーツ後進国の日本人だから仕方がないのだと思いますけどね。マスコミが世界の田舎者だからラリー、ダートラ、ジムカーナのシビアさが解らない、地味?だから報道しない。TVで放映されるときは半分ギャグですもんね。日本は免許取得人口が高いせいなのか何なのか解らないけど自分と同等レベルで相手を見てしまうんでしょうね~。競技ドライバーはみんなフィジカル部分でもマシン操作技術の部分でも練習しています。自分のレベルがそれなりにあれば車の動きをみてドライバーの技術や車の仕上がり具合がわかります。今まで僕を煽ってきたドライバー(といえるのか?)もマシン(なの?)は僕から見て全く同レベルでは無い事は良く解りますよ・・・。今は老若男女関係なくそんな人が増えた感じがします。間違った平等教育をされた大人達が増えてきて、それが普通になった現代日本の一部の事柄でなんですかね?あと我々選手も立ち振る舞いや服装に気を付けないと・・・

0 件のコメント: