2008年5月18日日曜日

今日は東海シリーズ第4戦でした




先週のジムカーナと違い今日は本気モードの大会です。ようやく気候もよくなり路面温度が協力いただいているtoyotires proxes r888に合うようになってきました。しかし激戦区N4クラス、そう甘くはなくノーポイントに終わりました。ただいつもメンテナンスをお願いしているLDのBossの一言アドバイスが今度のドライビングのヒントになりました(アドバイス後の2ヒート目は1個のパイロンに泣きましたけど・・・)。



今回のジムカーナの協賛企業に環境を考慮したバッテリーメーカーさんが加わっていました。やはり環境問題は避けて通れないようですね。僕個人的にはハード面はかなりのところまできているのではないかと思います。それより一般人の普通のドライビングスキル(わが身を知る、思いやる、基本スキル)の向上を願いたいです。車自慢や自己主張、人のことは気にしない変な走りが横行しているように感じるのは僕だけでしょうか?正直、コース以外の道は怖くて不愉快なことが多くて走りたくありません。僕もたまに切れそうになるけど我慢しています。だって一般道で関係ない人に勝っても意味がありませんから。もっと皆おおらかにそして細やかになりましょう。

0 件のコメント: