ブログ アーカイブ

2010年3月14日日曜日

中部地方選手権の始まり始まり~<`~´>




今日から2010年中部地方選手権の始まりです。中部地区は全国の中でも注目度が高いだけに雑誌等メディアも数社取材に来ていました。東海シリーズのようなミドル戦だと60秒程度で終わるコースが多いけど今回はさすが80秒を超えるコース設定でした。4速に入った後のテクニカルセクション設定がしてありセッティング、ドライビングどちらも総合力を問われるコースとなっていました。気温の変化も1ヒート目と2ヒート目の差が大きくタイヤ選択が難しかった~。僕のセッティングは高温用コンパウンドを使いスタート直前まで陽に当ててタイヤを暖めておくことでした。1ヒート目はまあまあの感触でした。2ヒート目は気温が上昇、路面温度も上昇してきたのでタイヤは車に装着したまま。そしてリヤのショック減水力を少し上げ、リヤの踏ん張りを利かせ前半の中高速セクションでタイムアップを狙いました。この作戦…失敗でした。ターンでリヤの振り出し速度が遅くタイムダウンしてしまいました。この時期は気温差が大きくてセッティングが難しく無制限クラスのエントラントは足回りに加えエンジンセッティングも必要ですので苦労してたみたいです。

0 件のコメント: