ブログ アーカイブ

2010年12月5日日曜日

ブレーキパッド交換




ブレーキパッド交換といってもいつも乗っているMTBのハードテイルの話です。先週の里山ライドの時、レバータッチに違和感を覚えました。1年位パッド交換をしていないので交換しようと思いHottspinさんで相談しました。悪い予感がほぼ当たりでした。シマノのM755という旧いモデルを愛用しているのですが当初それ用のパッドがもうないのでは…という状況でした。純正の出来が良いのでそちらを希望していたのですが純正は市場には残ってないのでは?という話。そこで急遽浮上したのがASHIMA製のもの。さっき交換したばかりですので感じは解りませんがとりあえずはこれで走ります。何せ今週末はGONZO、里山とフルにコイツが動くので妥協はできません。
 交換途中で新旧の比較をしてみました。旧いほうのパッドだけをを見ると減ってないように見えますが比較すると!半分~1/3になっていました…。当然ながらタッチはおかしくなるしフェードもしやすいよな…。パッド残量要注意です(ローターと共に)!

0 件のコメント: