ブログ アーカイブ

2012年10月12日金曜日

今・・・ジムカーナとMTB

 この春、サラリーマンを辞めて車関係の仕事を始めジムカーナがメインになりました。MTBフリーライドとダウンヒルも好きだけどシーズンが同じ、ジムカーナも地方選手権がメインなので練習やテストが多いし怪我をするとシリーズに影響する。それに仕事にも支障がでてくる。と言う事でMTBに乗る機会が少なくなってしまいました。とても寂しいけど仕方がないですよね・・・。以前はMTBはサスセッティングの感覚磨きや動体視力維持の為と思って取り組んでいたけど現状それでは追いつかなくなっているジムカーナ。動体視力はPCで専門トレーニングソフトを使ってトレーニングを始めています。セッティングはGPSロガーのデータと動画を分析して実走行して詰めています。冬の間、少しでもMTBで走りたいな・・・一昨日MTBでストリートライドをして思いました。 ジムカーナも残すところは今月末の西日本ジムカーナフェスティバル・・・地域対抗戦も兼ねているのでプレッシャー大です。今週末はダイナランドフレッシュマンジムカーナにオープン参加でパイロン練習、再来週は中日に幸田サーキットでハイスピード練習、そしてその週末、公式練習日、本番と続きます。来月早々にEvoはリニューアルの為ドッグ入りで来シーズンに備えます。

0 件のコメント: