2008年6月12日木曜日

仕事の道中で

今日は営業で上野→名張→津。途中時間短縮とボーとしたくて青山高原道路経由へと車を進めました。青山高原道路で動物注意の鹿マークの看板が・・・。別に気にも留めずにその看板のあるコーナーを抜けるとすぐ道端で大人になる直前の鹿がっ!新芽を食べてた!お互いにびっくりしました。こんなこともあるんだなーと思い数キロ走ると今度は子供2頭が森の中からこちらをチェックしていた。写真を撮ろうと車を止めると凄いジャンプ力で森の奥へ消えていった・・・。そして風力発電所の見えるパーキングで弁当を食べ向いの山を見たら・・・。岩かと思ったらシカ、鹿、しか!10頭位新芽を食べていた。こんなに自然の鹿を普通に見たのは初めてだった。感動しながら七曲り峠をダウンヒル、オートマビッツながらハンドブレーキを使い20分ほど次の訪問先への時間短縮を行い「営業効率がなんていいんだ」と勝手に自画自賛しながら午後の営業活動へとツナゲマシタ。

0 件のコメント: