ブログ アーカイブ

2008年9月15日月曜日

MTBとモータースポーツの融合


MTBとモータースポーツ(今の僕なら車のジムカーナ)、結構応用が利くもんです。体の感覚やサスセッティングの方向性等々・・。まあ、この辺の話は長くなるのでまたの機会にでも触れましょう。今日のネタは自転車用アンダーウェアです(パールイズミ社)。冬はホットアンダー、夏はクールアンダーを使用してますが最高です。ここ数年、量販メーカーから同タイプのアンダーウエアが発売されていますが、自転車レース用は全然性能が違います!
今年は夏場は特に重宝しました。晴れた日なんかは直接肌を露出するより写真のクールアンダーを着てレーシングスーツ(2レイヤー)のほうが体には良かった感じがしました。Tシャツのような張り付き感は皆無です。
これが無かったらエアコンレス、ターボ車のエボにもっとヤラレテいたでしょう。昨日の東海シリーズもすごく役立ちました。
今回のジムカーナについても少し触れときましょうか。コースは全日本級選手を多く抱えているチームがオーガナイズしただけあって走りがいのあるコースで楽しかったです。初主催といっていましたが、ここ近々の出場イベントとしては一番だったように思います(全日本の主催も可能かと思いました)。関係者の皆さん御苦労さまでした。さて、来月はもう最終戦です。最後にパッとやりたいもんです。

0 件のコメント: