ブログ アーカイブ

2010年1月19日火曜日

おろしたて~510 SAM HILL


この月曜日、2年程使っていた510SAM HILLを燃えないゴミに出しました。アッパーになじみがでて履きやすい状態なのにもったいない気がしてました。それに何かペダルへの喰いつきも悪くてフラットペダルの限界かな、と捨てる気になりました。SPDにしようかな…と思いつつもスペアで買っておいた同じ510SAM HILLが残っているので今夜、履いてみました。感想…驚きの喰いつき!!510ってレーシングタイヤのコンパウンドみたい。すり減るとダメではなくてゴムの性能の生きている間が旬ということなんですね~。発見です。それに新しい時期のシューズ全体の硬さがいいみたいです。ソールの硬さがぺダリングのロスを少なくしている感じがありました。ロード用レーシングシューズの感じかな…。とにかくもう少しフラットペダルかな。

0 件のコメント: