ブログ アーカイブ

2010年1月31日日曜日

昨日、今年初ジムカーナ練習~MACさんゲスト!






昨日の土曜日は今シーズン初の本格的ジムカーナ練習会でした。今回はMTB仲間のMACさんがジムカーナに興味があるとのことで同乗体験会(?)になりました。練習会は今シーズン初、日曜日は東海シリーズ(ミドル戦)の第1戦ということもあってレベルの高い選手が多数参加してました。TOYOサポート選手のYMD選手、私のチームからSOMOSさんに移籍したAND選手とも久しぶりに顔をあわせ互いに近況を報告。AND選手は昨年Evo9を盗難されてしまい一度は辞めようと思ってたらしいですがNEWマシンを購入!最新の300馬力越えしたEvo10RSを投入してきていました。私の練習の走りのほうは…といきたいのですが、実は現地到着直後マシントラブル!パドックに入りラジアルタイヤから練習用レーシングタイヤに履き換えようとジャッキアップした直後、右フロントのタイヤがゴトッという音と一緒に通常位置より5センチ程降下。もしや…案の定、右ストラットアッパーマウントのベアリングがバラけて固定ロッドが抜けていました(汗!)実はこんな事もあろうかとRALLIART製のアッパーマウントをセットで常備しているんですよね~。そして交換、何とか事なきをえました(慣れとは怖いもので左右交換作業は15分程)。いつもは一人で昼食はパン程度ですけど今回はMACさんも一緒で楽しく時間を過ごす事ができました。MACさん、夜明け前から付き合ってくれてありがとうございます。

0 件のコメント: