ブログ アーカイブ

2010年4月24日土曜日

今日のキョウセイ練習会・・・ごきげんのはずが・・・


今日の練習会は5月9日の地方選手権の為のセッティング&テストでした。R888の練習用を今日で履きつぶしてNEWに入れ替える予定です。天気も良くて気分もノリノリで午前Aコース練習は良いタイムでBコース練習に入ったところで車の動きが妙な感じに…。なんかフロントのトラクションが足りないような…。フロントのショック減衰値を上げ午後からタイムアタック用コースでの練習開始。1本目でなんとパワ-オーバーステアでスピン!そして走りはじめたらフロントからガラガラと音が…。フロント右ドライブシャフト折れです…。
右フロントホイルを外すとハブ側のボールジョイント割れで抜けていました。おまけに中のグリスが飛び散ってベチョベチョ。ダート用セッティングランサーだと走行できますがジムカーナ用デフセッティングの僕のランサーは自走するとほかを痛めそうなのでJAFさんにお世話になり、その足でLO〇EDOGSさんに入庫しました。またお金がフッ(T_T)。けどライセンスを持っていたらJAF入会が条件なので、こういう時には助かります(とでも思わなければやっていけません…)。

0 件のコメント: