ブログ アーカイブ

2010年5月11日火曜日

中部ジムカーナ選手権第3戦(泣)

この間の日曜日の中部ジムカーナ選手権第3戦は幸田サーキットでした。コースレイアウトはコース右回りで全コース使用。その中に島周り、スラローム、180度ターン、8の字ターンを入れるものでした。けれどここを使ったレイアウトは4速吹けきりハイスピードからいきなりターンをするような感じが多く、リズムを掴むのが難しくて馴染めません…。おまけに路面のグリップが良くてテールを振り出しにくくサイドターンが失敗しやすいです。今回も失敗(というよりもハイスピードゆえにローターの熱がサイドブレーキシューに伝わりフェードして効かなかったのだ~)してしまいました。午前の路面温度が低いときはなんとかなったけど午後は後半全く効かせられず前輪がコースを出てしまい脱輪判定(1輪で+5秒)をとられてしまいクラス最下位でした。
全く何をしにいったのか解からない悲しい一日でした…。

0 件のコメント: