ブログ アーカイブ

2010年5月5日水曜日

今シーズン初富士パノ

昨日、昔からのMTB仲間のOさんと富士見パノラマへ日帰りダウンヒルにいってきました。偶然にHottspinメンバーのYくん、一昨日Jシリーズ函館山に参戦していたY選手に会いました。僕はというと1日にこけた痛みをこらえながら(休めばいいでしょうと言われるかも…けど、走りたかったんです)なので4本でいっぱいでした。4本目に行く前なんかガタガタ音がするなと思ってたけど帰宅してびっくりでした。何と!リヤハブのアクスルのロックナットが緩んで3分の1しかネジがかかってませんでした(汗)。どうりでリヤブレーキの効きが安定しなかった…要はホイルが左右動いてキャリパーピストンをディスクが押し戻すノックバック現象を起こしていたんですね…。怖い怖い~。走りおわる度に各部をチェックしましょう。

0 件のコメント: