ブログ アーカイブ

2011年6月26日日曜日

今シーズン初JAF中部地方選手権ジムカーナ


今日は今シーズン初JAF地方選手権です。東海シリーズと違ってみんな本気モードです。僕は今シーズン初地方選手権なので少し緊張しました・・・。朝一、日よけの為のテントを建てようとしたら骨が折れて(雨が連続したせいか錆が中で酷くなってたみたいです)まず一発目の精神的ダメージ!そして1stトライ目・・・コースを探る為の走行のつもりでスタート。最初のコーナーで足元に何やら異物感が・・・。それはサイドブレーキ調整用のラチェットレンチでした。朝セッティング終了時に運転席側フロアに置きっぱなしにしていたのです。最初のブレーキングのGで滑って足元に!これがGのかかるたびにクラッチ、ブレーキ、スロットルの各ペダルとフロアの間に挟まって確実な操作ができない~涙(恐怖)。2トライ目は気持ちを落ち着け、セクションごとのギヤセレクト、サイドブレーキの回数&引き方を見直して挑みました。結果1トライ目より4秒程アップしそれなりのタイムを残せました(ホッ)

0 件のコメント: