ブログ アーカイブ

2011年9月18日日曜日

近畿ミドル戦ジムカーナ、オフィシャル&デモラン





今日は名阪CコースでオフィシャルのためAM2時起床2時30分出発です。コ-スレイアウトはカート用サーキットなので中高速ながらGがかかりっきりの厄介なものになります。そして極めつけはゴール前のパイロンセクションです。180°ターンが右左各1、270°が1その前に規制パイロンがあるのでチョン引きサイドターンが必要です。この180°ターンがサーキットコース内なので狭くて4WDの場合ラインを外すと大変な事になります。僕は前輪の旋回中心がずれてパワーターン状態になってタイヤバリアを跳ね飛ばしてダメージを受けてしまいました(T_T)実は天気予報が雨だったのでレイン用タイヤでした。この天気予報が外れてピーカン晴れでした。このタイヤでドライコースを走ると1分30秒近くのコースだと後半熱ダレしてグリップ低下してしまいます。まあこの状況を読み切れずに走り方を変えなかった僕のミスですね。・・・要修行です・・・

0 件のコメント: