ブログ アーカイブ

2011年11月21日月曜日

上海、車事情

先週末から上海の個人的にやりとりしているショップへ打ち合わせに行ってきました。ドレスアップやチューニングも認知されつつあるようです。しかし、われわれとは微妙に感覚の違いが・・・。スーパー富裕層の人達はショップでやり取りするのを『カッコ悪い』『面倒くさい、非効率的』と思っているようです。金にものを言わせ北京や上海モーターショーで気に行ったショーモデルがあったとしたらそこで直接買えばいいじゃない的な・・・。今回、そこのショップの人がレクサス上海に自分達のオリジナルエアロ(PU素材で路面干渉しても割れにくい)を売り込みにいくので同行しました。結果的にはフィッティングや塗装の事で保留になったようです。ん~レクサスの基準は厳しい!?写真のC180コンプレッサーを見る限り良いと思うけど・・・。レクサス上海自信もドレスアップに対しては積極的なようで宝石店のようなサロンのオプション商談室があります。ここには純正ナビはもちろんOZ、TOM'Sのホイルなんかもありました。今後、どういう風になるか興味津々です。

0 件のコメント: