ブログ アーカイブ

2011年11月1日火曜日

ハードテイルMTBがっ!

レッドブルのモーターサイクルスタントの動画に刺激されてナイトライドをしてきました。帰った後にゴキゲン~と言いたいけどマシンに異変が・・・。走行中、何度かペダルを踏み込んだ際に空回りをしてそのうち1回は急所をサドルトップで攻撃してしまいました(+o+)。最初はシフタ―の異常かと思ったけれど帰宅して車輪を回してみて『ん!静か・・・』。そう、フリーのラチェット音がしないのです。ペダルを小刻みに進行方向、逆回転と繰り返してみたらラチェットに全く引っかからない時があります。フリーホイルの中のラチェットが壊れたかも・・・。時間がある時にパーツクリーナを注入です。治らなければ・・・。イタタタの出費ですか・・・。

0 件のコメント: