ブログ アーカイブ

2012年3月17日土曜日

今日は雨なのでゆっくり過ごす事ができました。 昨日、今後の私の動きの説明と取引について〇永〇産業様と再度打合せをしました。本日はその時にご紹介を頂いたメーカー様とのメールのやりとりと上海の販売先とのメールのやりとりでほぼ半日が終わりました。それが一段落してハードテイルMTBのリヤタイヤの交換です。MAXXIS High Rollerって減り始めると加速度的に減りが速くなるような気がします(・・?。フロントタイヤのコンパウンドの方がリヤより柔らかいのを使っているのにリヤの交換がフロントに対して2回目です。フロントはまだイケそうなのにな~。やっぱりサスペンションが無いとタイヤの負担が大きいんだろうな。ダウンヒル用MTBは減るよりブロックが飛ぶ感じで消耗するですよね。まあ、リヤタイヤは駆動+制動+コーナリングフォースの発生とフロントより複雑な仕事が多い分、消耗が激しいのは仕方がないか・・・。とりあえず20日の山遊びが楽しみです(何カ月ぶりだろうかな、不安だ~(^_^;))

0 件のコメント: