ブログ アーカイブ

2012年3月4日日曜日

MTB裏山Rideそして名古屋オートトレンド

今日は朝一に裏山でMTBライドしてその後、ポートメッセへ「名古屋オートトレンド」を拝見しに行きました。 まずはMTBのパーツの感触・・・ブレーキの馴染みがでてきてますますリニアな感じになってきました♥ キッチリ、減速時に縦G(トラクション)を与えることができるので旋回途中の安定感がいいです。ペダルも荷重しやすいから安定性が増す感じを実感しました。結果、ペースアップ可能な仕様 になった感じです。やはり新しいパーツはいいです(#^.^#) 「名古屋オートトレンド」はG's スーパーチャージャーiQが展示されるので見に行きましたが観客が多い多い。ポートメッセ周りの渋滞も凄かったです。最初は車でいこうかと思ったけど電車にして良かったです。最初、オートトレンドへ行く気はなかったのですがG's-iQが展示されることや観客動員の感じ(潜在ユーザー数)を感じたかったから急遽行く気になったんですね。G's-iQは130PSまでパワーアップされているので足回りがどのようになっているのか気になって現車をチェックしたかったんです。気になったインチアップはされていなくてワイドトレッド&低扁平率化されている程度でした。ブレーキはスリットローター&スポーツパットレベルでした。ホイルの幅も聞いてみると僕の考えとおなじサイズでした。僕のiQのコンセプトはディーラーで購入できてそれをどこまで昇華できるかなのでG'sのような限定スペシャルとは方向性が違うのですが参考になりました。 帰りの通り道のミッドランドスクエアにはLFAと86、それにG'sプリウスが置いてありました。LFAと86はやっぱり良い・・・。僕も潜在的に86かBRZが欲しいのかも・・・。

0 件のコメント: