ブログ アーカイブ

2012年3月26日月曜日

上海remixでの打ち合わせ等等・・・

今回は僕の取引先のremixというショップの新しい顧客のチューニングについてのQ&A(試乗してのアドバイス)と今後の商売の方向性の打合せの為の訪問でした。この新しいインフィニティM35の客は40代後半の方で他店でチューニングしたけれどエンジンチェックランプが点灯して航続距離(満タンでの走行距離がインパネに示される)が少なくなったとの疑問での訪問でした。時間は現地時間での23時頃でしたが純粋で熱心な顧客なのでお付き合いさせて頂きました。良いパーツをふんだんに使っているのにチューニングする人の知識の乏しさからくるトラブルの一つでした。要するにエアクリーナーの部分の工夫不足です。一応、試乗して解ったのでアドバイスさせて頂きました。今回は販促用サンシェードを持参したのですが今週末のAUDI-A4オーナーズクラブのパーティーがあってそこで配布するとの事です。今後、チューニング&ドレスアップの顧客にするための戦略です。上海での車のユーザーも少しづつ変わりつつあって日本に近くなってきました。高所得層はもちろん中所得層が増えつつあって車好きはローンを組んでそこそこレベルの車に乗るようになってきました。いじったEvoⅩやR35GTRも今回初めてみました。これからもどんどん車好きが増えてきそうな予感です。僕もこの人達を相手にどこまで食い込めるか油断できないな、と思い帰国しました。

0 件のコメント: