ブログ アーカイブ

2013年5月11日土曜日

明日は中部地方選手権第3戦・・・幸田サーキット

明日の準備の為、木曜日は幸田サーキットで練習&データ取り走行を行いました。データが不足していた時間経過ごとの路面温度変化とそれに合わせたタイヤ表面温度(走行前、後)の変化と内圧の変化の測定を走行度に行いました。雨天、曇天は風が吹かない限り大きな変化はないのですが晴天時は大きく変化します。操作感覚も合わせて変化するのでその辺の見極めもできました。但し、基本データが取れても同じコース設定が無いジムカーナ競技の特性上、データを活かす事が出来るかどうかはDr本人の能力によります。メンタルな部分も大きなファクターです。とりあえず準備は今まで以上にできた感じはあるので無の心になれるか否かです。当初は雨予報だったのでテスト走行は無意味かと思ったのですが木曜日と同じ晴れの予報に変わりました。とにかく頑張ります。

0 件のコメント: