ブログ アーカイブ

2009年9月12日土曜日

幸田サーキットアタック第7戦







今日は『幸田サーキットアタック第7戦』にスポット参戦しました。名古屋を出発するAM4:30頃、路面は軽く濡れていましたが、星が見えていました。5時30分頃、幸田町内のコンビニ駐車場でタイヤのエアチェック、ホイルナットのチェックを行いながらゲートオープンまでの時間調整を行いました。タイヤのエアチェックをしたのは大正解!2週間ほど前の昼間に交換しその時、適正値に合わせておいたのですが気温が高い時でした。今日計測した値はタイヤが温まっているのにもかかわらず0.2kpa程度低い状態でした。温度による気体の膨張収縮ですね~。幸田サーキットはグリップが異様にいいコースなのでエアを高めに再セッティング、ショックの減衰値も最大にしました。
 気になる天気は最後までいい状態で一時薄日も…!タイムもシリーズを追っかけているマイスター達の中にあって何とか恥ずかしくないタイムを残せました。でも今日のいい経験はジムカーナ界の重鎮?KWMA選手に僕のエボを乗ってもらって(助手席に僕)セッティング、ドライビングのアドバイスを得られた事です!(*^。^*)一発一言程度ですが凄く参考になりました。初心に帰るつもりで参加したのですがとても貴重な良い時間を過ごすことができました。

0 件のコメント: