ブログ アーカイブ

2009年10月25日日曜日

2009ジムカーナシーズン終了・・・



今日のダイナランドジムカーナ最終戦で僕の2009年のジムカーナシーズンは終了(12月の練習会は別)です。今日はエントラントではなくオフィシャル&マーシャルカーです。ですので現場へ直行です。早めに着いた朝のダイナランドは寒く、ゲレンデでは人工降雪機がフル稼働していました。落ち葉も舞いはじめ一足早い晩秋を感じました。
 このジムカーナは通年同じコースレイアウトなのでエントラントの皆さんもどんどんレベルアップし、中には僕のタイムを上回る人もいました。この場所で上達したらどんどん他のコースを走ってみて欲しいです。ダイナランドは低速コースなのJAF公式戦のようなスピードの緩急が無いので1年走りこめば殆どの人がそこそこの走りができるようになります。ただし、この場所で固定してしまうと、スピード対応力と2ヒート走行でベストの走りをする集中力がつかないので他のコースでの練習か競技会の出場をお勧めします。
 今シーズン関係者の皆さんお疲れ様でした。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

オフィシャルお疲れ様でした。
きゅうよ自動車の杉浦と言います。
黄色いVitzに付き添って行った者です、数年前からこのイベントの話はお客さんから聞いていたので興味はあったのですがなかなか行く機会が無くて前回初めてお邪魔してとっても良いイベントで少しでも力になれればと思いまた来ました。
確かに初心者の入門にも良いですが上級者でもターンの練習にも良いと思います、コースに傾斜がついているので上り下りで車の慣性力が違ってくるのでサイドを引いた後のアクセルワークに気をつけないと回りすぎる事になります。
来年も出来る限り顔を出したいと思っています、迷惑でなければ東海、地区戦のイベント会場で合ったら声を掛けますね。