ブログ アーカイブ

2009年12月26日土曜日

エボのオイル&ステアリング交換




今日は朝からエボにかかりきりです。オイルの全交換(エンジン、リヤデフ、ミッション、トランスファー)にルーズドッグさんへ。昼過ぎ帰宅し、ステアリングの交換です。競技車両の多くはスエードのステアリングを使用します。これは滑らないようにするためで僕のレーシンググローブもバックスキンです。実は表面の仕上げの違うグローブとステアリングの相性は最悪で滑ってしまいます。この頃、まだ滑ったりはしないのですが表皮に若干ツヤが出てきて気になってました。そこで滑りだす前に対策です。ステアリングを新しいsparco Monzaに交換です。古いのも同じモデルで僕のポジション、手の大きさに合うのが今のところこれしか無いんですね。35φ、オフセット60mmです。新品はやっぱりいい~(#^.^#)、色もスポークと表皮を逆にしてみました♥しかし、このモデルが無くなったらどうしよう…。

0 件のコメント: