ブログ アーカイブ

2010年8月1日日曜日

いろいろ考えて・・・


いろいろ考えてしまいます。MTBをみるたびにニュータイヤが欲しいな、とか減ってきたエボの街乗り用タイヤのR1Rを替えなければとか…。暑さに耐えられる体力を身につけることも必要だなとか。と、いっぱいあります。昨日、エボに追加したのがこのシフトタイミングランプ。シフトアップの必要な回転数に達した時、発光&ピー音で教えてくれます。いままではあったら便利、けど必要性はどうかな的なものと思ってました。けれど写真で解るように①僕のポジションでは重要な回転域部分がステアリングで見えない②複雑なコースレイアウトの時、メーターを見る余裕がない(視野の中さえあれば見てなくても光だと解る)という理由で追加しました。この間のスタート練習で報告したようにスタート→1速の吹け切りは瞬間なので2速へのタイミングがとても難しくなりました。ターン後のシフトアップタイミングも同じです。この時は逆に回転を抑えすぎてターン旋回速度が遅くなりがちでした。これで少しはマシになったかな?そして夕方にディーラーに持ち込んでスロットルポジションとCPUの診断をしてもらいこちらは全て異常なしでした。さて、後は何をやるか…

0 件のコメント: