ブログ アーカイブ

2010年8月27日金曜日

なんじゃこりゃ~???!!!


一昨日、仕事から戻って、いつものようにPCのある居間へ…な!家のエアコンの上の天井クロスが膨らんで継ぎ目がめくれているじゃ~ありませんか(@_@;)手で押すとタップン、タップンという水の感触。次の瞬間剥がれ目から水がジャ~(゜.゜)家のエアコンか?いやそれだったら上じゃないはずと思い、昨日のうちに大家さんとゼネコンに連絡して今日、原因の報告を受け施工の打ち合わせをしました。原因は上の階の方のエアコンの水抜きのドレンパイプの詰りでした。エアコンの除湿時に発生する水がパイプを通らず室外機の中に溜まり建物内部を通り我が家のこの部分にでてきたようです。安いビニルクロスでよかった~と妙に安心してしまいました(゜-゜)

0 件のコメント: