ブログ アーカイブ

2011年2月24日木曜日

クライストチャーチ

NZ、クライストチャーチの地震のニュースにちょっと悲しい気持ちになっています。?年前、新婚旅行で行った国、そして一番最初に訪れた街です。大聖堂も博物館も公園も・・・。思い出深いところでした。イギリスにすごく似ているところで人は皆暖かでおおらかだったと記憶しています。僕の知っている景色が無残に壊れ、たくさんの人達が被災されてしまいました。ここのところ霧島の噴火といい僕に思い入れのあるところばかりに天災が降りかかっています。どこも永住してもいいかな、と思うところです。被災された方々に『がんばれ』と祈る事しかできない自分に少し歯痒さを感じてしまいます。

0 件のコメント: