ブログ アーカイブ

2011年2月19日土曜日

裏山ライドでのブレーキTEST&ジムカーナ準備

早朝いつものようにエボの洗車して、帰宅後裏山へMTBライド。乗る度に強烈に効くようになるASHIMAのパッド&AVID純正ローターの組み合わせ・・・。今日は難なく乗れたけどターン途中で不意に少し指に力を入れるだけで強烈な減速G!でフロントタイヤが一瞬ハジける感じがっ。初期制動ではロックしにくく効き始めると指の入力量に対してその分正確に効く感じが◎です。
 明日はジムカーナ東海シリーズ第2戦です。第1戦が降雪で5月1日に延期となったため実質の今年初公式戦です。今回は朝車検時に本番走行タイヤ装着とあったので今日のうちに装着しました。公式戦はゲートオープン→パドック駐車→走行準備→受付→車検→コース完熟歩行→ドライバーズブリーフィングと流れが決まっています。受付、車検で手間取るとコースの完熟歩行時間が少なくなるために無駄に時間を費やすことができません(>_<)。逆に本番時間中では自クラスまで時間があるので精神的なコントロールが大変です(僕だけか・・・)。明日の本番はイメージ通りにいくかどうか・・・

0 件のコメント: