ブログ アーカイブ

2011年7月2日土曜日

モンスタースポ-ツ製ハイマウントスポイラーベース装着


朝4時起床でEvoを洗車して7時前に帰宅しました。朝食後、涼しい内に取り付けを完了させようとしました。しかし・・・。メーカー装着のウイングを外すのに2時間程かかりました。再利用するので取り扱いに注意しなければいけないのとメーカー作業は流石でシール類が完ぺきでボディにくっついて離れない!そして外した痕を奇麗にするのに30分ほどかかりました・・・指先が痛い・・・。で、部屋の中で仮組をしようとしたらBOXレンチが入らない箇所があるのが判明!近くのホームセンター開店前30分だったのでBMXでGO~。約30分ほどで帰宅、作業開始!シール類をスポイラーベースに貼り直したところで昼食。取り付けはスムーズで10分程で完了です。結局作業時間は5時間程かかりました。カーボン製重量2kgのスポイラーベースですがノーマルの性能を向上させるというものです。GTウイングも考えたのですが金額と効果のバランスに?なのとトランクに穴あけというのが嫌でノーマルウイングを活かすコレにしました。見た目は自然でいい感じです。仕上げも奇麗で満足。で、一番の効果が後方視認性が向上した事です。ノーマルウイングだと翼部分がちょうどルームミラーの後方車両位置にあって、トンネル内とかで無灯火車両に気付きにくくヒヤッとした事がたまにありました。これが解消されるだけでも効果ありですね。空力的効果の真偽はまだまだ先です。とりあえず明日のダイナランドフレッシュマンジムカーナでお披露目です♥

0 件のコメント: