ブログ アーカイブ

2011年7月3日日曜日

今日のダイナランドフレッシュマンジムカーナ




どうにか天気がもったダイナランドフレッシュマンジムカーナでした。今回は自動車業界土日操業が響いてか6台の参加しかありませんでした・・・。なんとスタッフの人数が多いくらいでした(・・;)これからはいろいろなところでいろいろな影響がでるでしょうね・・・。ところでダイナランドは今月9日からゆり園が始まります。コースサイドもポツポツ咲き始めてきました。セミの声もし始めてもうすぐ梅雨明け?と思ってしまいます。昨日、苦労してとりつけたハイマウントベースの効果・・・。強烈!です。180キロ位になると抵抗が大きいのか(といってもウイングを引っ張られている感じ→テールが沈む感じかな)車速の伸びは鈍ります。けれど高速道路のランプウェイ(下り勾配)を旋回しながら120キロから加速してもテールのブレイク感が感じられない!この感じだとヘビーウェット時のジムカーナで中高速セクションでのコーナーで効果があるかも?!
ヘビーウェットが何だか楽しみです・・・。

0 件のコメント: