ブログ アーカイブ

2011年10月12日水曜日

モータースポーツは人生哲学だと思う・・・

世界に代表するル・マン、F1、WRCが世界中から認められ人気があるのはメーカーの威信をかけた戦いであることが人々の心を動かすからだと思います。人生、人と人との関わり合い、情熱それらが高次元で結び付かないとそのステージにさえ立てない・・・。自転車もそうだけれども車も日本(日本人)の中では実用道具が意識の根底にあると思います。それでは文化にならないよな・・・。メディアの取り上げ方が世の中のイメージを決定付けているといっても過言ではないこの頃。この頃特にメディアの文化度がどんどん下がって来ていると感じているは僕だけだろうか?いろいろな意味でもう少し責任感をもって欲しいよな・・・。

0 件のコメント: