ブログ アーカイブ

2012年6月28日木曜日

昨日の1日・・・ライトの黄ばみ取りとiQスポイラー打合せ

昨日は4時起きで洗車してEvoのライト類の黄ばみとり&コート処理をしました。2日程前何気にEvoを見たらライトカバ-がなんだかウイスキーっぽい色にみえたんです。クリヤな状態なので気づいてなかったんですけどやっぱり紫外線で表面が劣化してたんですね・・・。2液性の専用材を購入して作業をしたのですが最初の研磨剤で磨くと落ちる落ちる・・・クロスに黄色いものが・・・面白いくらいです♫ついでにテールランプもやると同じでした。そのあとコート剤処理、コート剤は施工後24時間以内の水気、接触禁止、3日で定着なのでそこまでは触らない、と言う事なので梅雨のこの時期は半分博打のようなものですね。仕上がりは上々で気になる黄ばみはなくなりました(^◇^)。午後からは我Air Repair株式会社オリジナルのiQ用リヤスポイラーの打合せに協力店さんのところへ行きました。当初はルーフエンドに取り付けられる樹脂造形物にしようと思ったのですが変った造形のボディ形状で上手く行かない事が解りました。結果、ウイング形状で再考してスタートからやり直しです。さてまた明日から6日間、上海へ出張です。

0 件のコメント: