ブログ アーカイブ

2012年6月10日日曜日

iQ130MT/Air Repair号実戦TEST走行

今日はiQのショックとブレーキパッドを交換した最終チェックとしてDYNALANDでのGYMKHANA に参加しました。基本的にストリートを主体としてたまにスポーツ走行というのがコンセプトなので移動区間での色々なシュチエーションでの録画、試験走行を行いました。狙った通りの仕上がりで街中、峠、高速巡航どれもそこそこの出来栄えで少し落ち着きが無い、突き上げがあるのに腰砕け観がある、と言った部分はほぼ解消されました。GYMKHANA走行になると燃料が70%位から少なくなるとGでガス欠症状がでて走りにくいことが解りました。本番では満タンにして2秒程タイムアップが出来ました。しかし、正直GYMKHANAに関していえばLSDとクロスミッションは最低限欲しいところです。まあ構造上無理があるのと車のキャラとコストのバランスを考えたらこのくらいがベストかな、と思います。 あとはルーフエンドスポイラーだな~

0 件のコメント: