ブログ アーカイブ

2012年9月5日水曜日

動体視力、脳速視力の低下~?

自分ではいっぱいのつもりなのに物理的には限界内・・・。これって自分の劣化が進んでいるのかな・・・ということで「武者視行」というトレーニングソフトを購入しました。「動体視力トレーニング」「脳速視力トレーニング」の2バージョンです。巷では車のゲームの凄いヤツがあって練習になる、と聞きますが車のゲームは苦手だし好きでもないので地味なトレーニングソフトを毎日少しづつでもやってみます。ためしにやってみましたが動体視力側は10段階の3位レベルが限界。脳速視力はキーボードの操作速度も関係あるので10段階の1位がやっとでした(T_T)。オグシオの潮田選手、佐藤琢磨選手は10いくらしいです。各6分が限界でまだまだ先は長いですが頑張ります。

0 件のコメント: