ブログ アーカイブ

2008年7月7日月曜日

七夕そしてライトダウン

今日は七夕、そして環境サミットに合わせてのライトダウンの日。さっき、久し振りのMTBナイトライドから帰ってきました。七夕なのか、環境サミットにみんな影響されてか車が少ない気がしました。でもよ~く考えてみたら、エコといわれている自転車を作るのにも、工業製品であるがゆえに鉄、ステンレス、ゴム、アルミ、塗料、樹脂の使用等々、石油や電気の使用は避けられません。もうすべてが石油を軸とした循環(個人の生活から世界の経済メカニズムまで)になっているように思います。本当に、地球の為を思えば全世界の人類が、一斉に自然の生活を始めなければいけないのでしょうけど・・・。無理だ・・。人間はこの自然界の中でどうゆう役割をしているのかな?ひょっとして癌なのかなとも思ってしまいます。恐竜のように滅亡の運命にあるのかも知れません。
七夕の夜、晴れない年が多いのは天上人が人間界を見てられない?それとも見捨てたから?
本日はちょっと思いに耽ったナイトライドでした。

0 件のコメント: