ブログ アーカイブ

2008年7月13日日曜日

僕のニューマシーン


今年の春、僕の不注意から普段の相棒であるプレオRS(5MT)を廃車にしてしまいました。そして4月にステラカスタムR-RS(CVT、悲しいかな選択の余地なし)を購入。ボディの造り、装備、エンジン、CVT制御等は満足でした。しか~し!車の動き、ブレーキのタッチの2点だけは3か月乗ってみたが全然✖!金銭的に余裕がないけど、1か月前にスプリング交換をした。それでもダメ!そして本日、タイヤのサイズアップ(155/65-14→BSプレイズ165/55-15)ブレーキパットをSTI、ブレーキフルードをエボの残りのHKS、エンジンオイルをSUNOKO/5W-40にしました。今日、少し走ってみた感じでは一応満足な結果になりました。直線でのふらつき感がなくなり、コーナーのクリッピングまでブレーキを残すアプローチも不安がない。ロードノイズも減り、安定感もでました。そして、エンジンもオイルの効果が出て軽く回るようになりました。やっと我が家の一員になった感じがします♥。

0 件のコメント: