ブログ アーカイブ

2008年7月6日日曜日

今日は天気予報にハメラレタ!?


今日は私の所属チームであるTSR.Cの主催ジムカーナでした。ビギナー対象のイベントで年間固定コース、午前は練習会、午後に2トライのタイムアタックです。私は練習(テスト)を兼ねての参加とイベントの手伝い(コース設営&後片付け)です。朝4時30分に家を出発、開催場所のダイナランドスキー場駐車へ・・・。時々太陽が顔を覗かせるまずまず天気で梅雨明けを思わせる暑さでした。でも昼食のころから雷とともに大粒の雨が!雨用コンパウンドのタイヤを準備していないため、意味のない走行になってしまった・・・。エアコンのない競技車のため蒸し風呂(雨なので窓はほとんど開けられない)状態で自宅へ先ほど戻りました。
 天気予報でにわか雨の予報は出てましたが、雨の降り出しもう少しあとの予報だったので油断してました。微妙な時はちゃんと準備してなくちゃね・・。でも雷は凄かったな(怖い)。

0 件のコメント: