ブログ アーカイブ

2008年7月11日金曜日

いい出来事を目撃!

本日、名古屋市内を営業移動中いい出来事を目撃。僕は片側3車線の主要道路を走行していました。とある交差点にさしかかったところ、反対側の歩道から(横断歩道を)歩行者赤に気付かない目の不自由なお爺さんがわたりかけました。1人自転車に乗って信号待ちをしていたおにいちゃんが、素早く後ろから腕をつかみ停止させ近くで荷降ろしをしていたトラックドライバーが素早く飛んできて体を保持、最高の連携プレーで大事に至りませんでした。ほんの数秒の事でしたがなんか嬉しい気持ちになりました。毎日、身勝手な行動を目撃(年齢問わず)したり、いやなニュースばかりの中、こんな出来事を目撃し人間もまだまだすてたもんじゃないな、と思いました。

0 件のコメント: