ブログ アーカイブ

2009年6月3日水曜日

マシントラブル・・・汗っ

といっても社用〇itsです。今日も浜松営業だったので三ケ日SAで給油しようとGSへ。イグニッションをOFFにして給油。完了後、始動…セルが回らない。バッテリーが終わってました(^_^;)リース車で定期点検してるのに何故?電圧チェックとかしないのかな~。不思議です。一応GSで応急処置で動くようにして浜松でディーラーへ、バッテリー交換してもらいました。交換後、走りが俄然良くなりバッテリーの重要性を改めて認識しました。ここのところ中間トルクが無く、上も回らない感じがしてました。電圧が安定してないと燃料ポンプの吐出量が不足したり、発電機に負担がかかりフリクションロスが増えたりしてたんですね~。
 今の自動車は電気依存度が高いのでバッテリーも要チェックです!数日間の間で急に不動になってしまいます。今日は止まった場所がよかったです(~_~;)

0 件のコメント: