ブログ アーカイブ

2009年6月23日火曜日

先週金曜から日曜は上海そして・・・












19日から21日まで上海に行ってきました。よく上海に行くなと思われていますが実はサイドビジネスを考えていて、その打ち合わせで行っている訳です。19日は広告の件で最終打ち合わせ、契約でした。20日はいつも案内を頼む女性が上海唯一の遊園地へ連れて行ってくれました。日本のものとは比べられないほどの程度ですがそこそこ楽しめました。むこうも梅雨時期ですがとにかく蒸し暑かった。遊園地に行った日は下着が濡れるほどの汗!そしてホテルに着いた瞬間凄い雷雨でした。で、近くのコンビニで見つけました。日本でのN〇X,向こうでMAX。味が変わらず良かったです。その日の夕方は地元の有名フランチャイズザリガニ料理店へ。秋の上海ガニは有名ですけどこの時期の旬はザリガニとの事です。30分ほど店頭で待ちようやく店内へ。料理は蛙、鴨、ザリガニがメインです。最初、抵抗がありましたが食べると意外と癖になる味です。21日は上海万博開催地近くの住宅地(下町?)を散策です。ここは市中心部では見られなくなった開発途上の中国がまだ残ってます。市場、露天商があり何かエネルギーを感じます。ここでたまに使うのが三輪タクシー(?)3年ほど前は本当の人力でしたが今はハイブリッドです。だいたい1キロ3元(45円位)です。
で昨日から今日までは日本の海外、四国へ本社会議で出張でした。本社会議は疲れます。精神的にね(^_^;)

0 件のコメント: