ブログ アーカイブ

2010年6月22日火曜日

上海・・・万博には行きたかったけど・・・

18日から21日まで上海に行ってきました。今頃から10月頃までは日本と比べると湿度が高く水分の補給と服装の工夫が必要です。逆にホテルの冷房はきついのでそちらの対策も必要です。さて、今回も自社の駐在員と現状視察がメインの行動でした。万博を楽しむには一週間位必要でしかも仲間が欲しいですね。人気のないパビリオンでも地下鉄車両のインフォメーションボードでは2.5時間待ちとありましたから…。ですから僕はタクシーで周囲をナイトクルーズするだけになってしましました。今回、現地代理店の展示場を見た後、あまりのも蒸し暑かったので中国茶市場に入り各種中国茶を振舞ってもらいました。何杯も頂いたので流石に申し訳なく思い中国茶セットを僕と店主とでセレクトして購入しました(オークションに万博チケットと一緒にだしますよ~)。ここ半年間くらい中国らしくなかった上海だったけどまた人の活気を感じる街になっていました。懐かしいような残念なような…。とにかく怪しい感じが復活していました◎

0 件のコメント: