ブログ アーカイブ

2010年9月26日日曜日

2010中部地方選手権最終戦・・・鈴鹿

今日は泣いても笑っても中部地方選手権ジムカーナの最終戦です。シーズン初めのテストでは好感触だったけど、本番になると何かトラブルが起きて欲求不満的な終わり方をすることが多かったです。朝3時40分起床、現地5時入りでした。午前中は雲一つない天気で若干気温が低めでしたが日の出方とスタート時間を考えて高温用コンパウンドのタイヤをチョイスしました。今回のコースはサーキットのコース内での8の時ターンとフリーターンがあるので1ヒート目は抑え気味に走りタイムを残す事を主にしました。狭いゆえに多くの有力選手達も苦しんでいました(他地区の全日本選手も参加してました)ね。2ヒート目が始まる頃には日も陰り風も出てきました。このコンディションがくせ者で1ヒート目セレクトのコンパウンドが合わず8の時の1本目でテールを振り過ぎてハーフスピン→バックと最悪の結果になってしまいました。けれど今日の走りは納得した上での失敗(反省点の解る失敗)ばかりだったので落ち込んでいません。けれど今シーズンはメカトラブルが多かったな~

0 件のコメント: