ブログ アーカイブ

2011年5月1日日曜日

あっけない今日のジムカーナの終わり方(^_^;)

今日の東海シリーズ第1戦振替はなんと・・・不出走という結果です。というのは僕のライセンスが国際Cというのが原因です。実はインターライセンスは準国内格式以上の競技会しかでられないんですね~。知っていたけど受理されてたので『え、いいの?』的感覚で会場へ出向きました。そして出走準備後、受付へ、ここでチェックされて一時審議になりました。実はこのルールは厳しくて、無視して内々で主催者がOKして走らせてしまうと選手、主催者共に資格停止などのペナルティがかけられてしまいます。そして審議の結果、賞典外で走行可にするかリタイヤの選択を主催者側から伝えられました。一瞬走ろうかとも思いましたけどインターライセンス保持者としてここはリタイヤする事にしました。しかし、ウェットコンディションの今日走りたかったな~。こんなコンディションだと大体の選手はテンションが下がってそこそこの走りしかできないもの。密かに僕はこの間のウェット練習と低温用タイヤ(いい感じで皮が剥けトレッドの角が生きている)で自信があったのに・・・。

0 件のコメント: