ブログ アーカイブ

2011年5月6日金曜日

ちょっとしたメンテナンス・・・MTB編


今日は時間があるので写真奥のDH車のフロントフォークの動きを何となくチェックしたら微妙に動きに引っかかりを感じました。ん~まだ実走行が少ないからかな~と、チタンスプレーをフォーク上部(ボトムケースとインナーチューブの間)に差し、待つ事約5分間。押し込むと『おお!(@_@;)これぞFOX!』の動きになりました。すると人間面白いもので『ハードテールの方のPIKEはどうかな~』とこれもスプレー後5分間待つ・・・。押してみると『おお~!この動き!しかし・・・この動きだと昨日こけなくて済んだかも・・・』と感動とともに後悔に似た気持ちが・・・。定期的に掃除と注油レベルの最低限メンテナンスはやらなくてはイカン、と改めて実感しました。ここのところ自身の体とEvoにかかりきりになっていてMTBを放っておいてしまいました。この状態で山のトレールやダウンヒルコースに行っても楽しめないばかりか怪我をするかもしれませんでした。気付いて良かったです・・・ハイ・・・

0 件のコメント: