ブログ アーカイブ

2011年5月5日木曜日

香川へ墓参り・・・高速バス




5月3日から5月5日まで僕の出身地、香川に墓参りへ行ってきました。3日間といっても前後1日づつはバスの移動時間に取られますので自由な時間は1日ですが・・・。特に5月3日の渋滞はひどくて5時間遅れで現地到着です(+o+)。おまけに黄砂もひどくて途中の奇麗な瀬戸内の景色も見られませんでした(=_=)。5月4日に墓参りや知人との食事etcで充実した時間を過ごす事ができました。墓参りの途中で無人駅である土讃線『財田駅』へ行き、そこのシンボルである老木(有名なのに名前を忘れてしまいました、すみません^_^;)の下でボーッとした時を過ごしました。昼食は当然『さぬきうどん』でした。500円あればおにぎり(2個)、天ぷら(1種類)、釜玉(1玉)が食べれて満足です♥これを体験すると他地区でのうどん系のメニューが・・・。弾丸ツアーに近かったけど楽しかったです。

0 件のコメント: