ブログ アーカイブ

2012年12月13日木曜日

昨日のカート練習の結果は・・・朝一コースイン1~2℃^_^;

月曜日~火曜日の雪がコースサイドに残っていて一か所シャーベット状態のコーナー、ホームストレートとその前後区間はほぼドライだけど山の日陰になるテクニカルセクションは70%位ハーフウエットのままでした。それに加え低温路面でレンタルのスリックではコントロールするのが精一杯でした。練習課題のコース幅いっぱいに使いカットするようにインを走る練習はインできませんでした。しかし滑りながらもスロットルを抜かない走りかたの練習ができたかな、と思います。スロットルを抜くと即座にスピン、もしくは曲がりにくい状況になるのでブレーキを引きずりながらターンイン、ブレーキリリースしながらのスロットルオープン、そして、フロントが少し流れながらのワイドオープンでステア修正しながら立ち上がり・・・この一連の動作を8ラップの内4ラップ、ほぼ同タイムで連続周回できたのは良かったかと思います。来週も練習するのでその時は先週のタイムを更新するように頑張ります。

0 件のコメント: