ブログ アーカイブ

2013年1月14日月曜日

2012JAF中部表彰式と鈴鹿サーキット走行

12日土曜日は毎年恒例の2012シリーズの表彰式、翌日は鈴鹿サーキットの走行会です。表彰式の最初は昨年終盤にS耐で亡くなられたOSAM選手の黙祷からでした。F4の表彰対象選手でもあるOSAM選手のご冥福を参加者全員で祈りました。自分達も間違えばそういった事になる、という事を改めて思いました。 表彰式後のパーティーはタイヤメーカーさんや同じ4WDを走らせている選手の皆さんたちと楽しい時間を過ごさせていただきました。 翌日の鈴鹿サーキットフルコース スポーツ走行では”Air Repair iQ”の本格的テスト走行です。基本的なiQのチューニングアップは当然として車室内に入る音のチェックも重要なのでそこの確認も行うのが目的です。一言でいえば大成功!です。車室内の音も煩いのではなくて楽しいと思える音に仕上がりました。これはエキゾースト音、吸気音だけではなくピッチングストッパーを介してボディに共鳴するエンジンやトランスミッションの音がミックスして出る音なんです。トータルでバランス良く手を入れなければいけない理由があるんです。 タイムは少し不満でしたが速いマシンにラインを安全に譲りながらだったので理想のラインがとれる事が無かった中で3分12秒だったので良いとしましょう・・・

0 件のコメント: