ブログ アーカイブ

2013年1月27日日曜日

2013シーズンの始まり・・・昨日はテスト日

26日土曜日は今シーズンスタートの為の初練習とテストデータ取りです。かなり寒くて終了後、帰宅途中で吹雪になるほどの雪と風でした。午前走行開始時も水を落とせば凍る位の路面温度で指定温度領域から外れたR888では危険なのと毎年良くなっているスポーツラジアルR1Rを試す意味もあって午前はR1Rで走ることにしました。又、昨シーズンオフに5点式ロールバー(2名乗車構造変更、センターピラー追加接続)を装着してボディ剛性の変化やそれに付随してのフロアカーペット除去と運転席フロアに「四国化成工業製ノンスリップテープ重歩行用」を貼り付けたので車輌特性、操作感が変わるのでそのテスト今回の目的です。車輌の仕上がり、ノンスリップテープの操作感、どれも上々の出来栄えです。特筆すべきはR1Rの出来栄え・・・専用セッティングが必要なのですが3年前のものとはまるで別物!昨年までR888(セミレーシング)で走っていたのですが車の動きが軽快で楽しい!そしてタイムも・・・驚きでした。午後、一昨年のモデルですけど練習用R888で走行すると・・・車輌の動きがピーキーでそれでいて走れたと思っていてもタイムに結び付いていない・・・。随時、開発が進んでいるスポーツラジアルの方が上何て目から鱗が落ちた感じでした。ノンスリップテープの操作感は最高です♪カカトが動かないんで足首の動き、指の動きでのスロットル、ブレーキ、クラッチの微調整が格段にしやすくなります。手直しが必要なのはロールバーに取り付けたGOPROカメラの位置位かな(ひょっとしたらカメラ本体も変えた方が良いかも)。

0 件のコメント: