ブログ アーカイブ

2008年8月23日土曜日

雨のジムカーナ練習


今日のキョウセイは、予報どおり午前中は冷たい雨でした。この雨を利用して、雨及び低温用コンパウンドの新品タイヤナラシとテストです。朝出発AM4:30。まだ雨が降っていなかったので、上郷SAで新品タイヤに交換しました。そしてキョウセイに到着、準備中に雨が降り始め、午前中の走行でショックの雨用設定値を見つけタイヤもいい感じに一皮剥けました。午後のタイムアタックもそのタイヤで、と思ったら薄日が差しドライになってしまいました。急きょ、ふだん履きの高温及びドライ用タイヤに履き替えタイムアタックをしました。若干、低温気味(この時期にしては)のため、ショックの減衰力は雨のままにし走行、タイムアップを果たし納得の終わり、のつもりが後片付けの時、腕時計でボディの一部に傷をつけてしまった!目立たないけど、傷が深いため錆が心配です。やっぱり雨はいやだ~。

0 件のコメント: